--.--.-- (--:--) スポンサー広告
007は二度死ぬ You Only Live Twice
2008.07.25 (01:14) 映画・DVDtrackback(0)comment(0)
今日は映画のご紹介。
『 007は二度死ぬ You Only Live Twice 』
久しぶりに観ました!

超有名な映画なので、何を今更と思われたかもしれませんが
レトロファンなら、この映画は絶対気になる映画なんです。

製作は1967年で
007シリーズに初めて日本が登場!
ロケ地も皆さんお馴染みな
 ホテル・ニューオオタニ
旧蔵前国技館
銀座四丁目交差点
丸ノ内線中野新橋駅
駒沢オリンピック公園
代々木第一体育館付近
富士スピードウェイ
神戸港
姫路城
などなど他にも日本の見た事のある風景が、沢山出てきます。
外国人の視点で撮られた60年代のニッポンの風景は
大変懐かしくもありますが、お洒落でカッコイイ。
特に映画冒頭に出てくる東京のビルのネオン・・・。
当時のニッポンのオリエンタルな雰囲気を盛り上げてくれます。
しかし、その東京の街中のシーンでチラッと人力車が。
おい、この時代に東京に人力車走ってたっけ?と
ツッコミを入れたくなりますが、まぁご愛嬌という事で。
他にも姫路城で忍者が修行していたりハチャメチャですが
この頃の外国人から見た日本って、まだこのようなイメージ
だったのでしょうね。

あと、この映画はオースティン・パワーズの元ネタとしても
有名なのですが、本当に全編この映画のパクリのオンパレードですね。
オースティン・パワーズファンも色々、検証すると面白いかも。必見です。
しかし、この頃はCGなどないのでパワーズの方が特撮などはしっかり
しているのもオカシイ話です。
この(007)特撮はやばいよ~。泣けてくる。

この映画、内容は本当に くだらんです(キッパリ!)
しかし、この頃の風景、人、車、インテリアetc・・・など観てるだけでウットリします。
レトロファンの方、是非ご鑑賞あれ。
しかし、DVDも安くなりましたね~。
デジタルリマスターで1400円程で購入できます。
映像も大変綺麗です。いい時代になりました。



フランクシナトラの娘ナンシーシナトラが唄う
主題歌のYou Only Live Twice
この歌、大好きです!
ナンシーって、決して歌は上手いとは思わないんですが
ちょっと気だるい唄い方が、いいんですよね~。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑ブログランキングに登録しています。クリックして頂けると嬉しいですポチっと♪↓

お店のURL 
http://www.soukotengoku.com




prevhome next












トラックバックURL
→http://soukotengoku.blog26.fc2.com/tb.php/78-c1f2fe8b
home
