--.--.-- (--:--) スポンサー広告
タバコ値上げ。
2008.07.21 (19:03) 日記trackback(0)comment(0)
タバコが500円ほどに、値上がり検討中だそうで。
最初は確か1000円ぐらいに値上がりみたいな案で
検討してましたよね。
さすがに自民党も考えたもので
あの時、既に500円に値上げみたいな案で、まとまっていたかと
思いますが、心理学では有名な手法で
1.最初はかなり無理な提示をする
2.それから妥協案みたいな形で、本来のお願い事をする。
こういう説得法を「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」
というのですが、本当に小癪な奴等です!

僕は、一年半前にタバコを吸うのは止めました。
健康、お金、時間とタバコに費やすものが、アホらしく
なってしまったからです。
だから、タバコに関しては関係ないのですが
まだまだ税金など、上げれる所はドンドン上げそうですね。
アメリカでは既に始まってますが
インターネットの世界からも課金しようという案もあるそうです。
公務員や政治家の給料や無駄遣いなど減らせば
こんな値上げなど、しなくてもよいのですが。
もう、この国が嫌になってきました!

↑ブログランキングに登録しています。クリックして頂けると嬉しいですポチっと♪↓

お店のURL 
http://www.soukotengoku.com
prevhome next












トラックバックURL
→http://soukotengoku.blog26.fc2.com/tb.php/77-3fce6748
home
