スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリエンタル中村百貨店を憶えているか?
2009.05.29 (00:20) 未分類trackback(0)comment(0)
昔、オリエンタル中村という百貨店が、名古屋にあった。

1954年創業。
日本初の屋上観覧車設置。
本店外壁に岡本太郎の光るレリーフ大壁画があった。
入り口には、カンガルーの像があった。

1980年に三越百貨店に名前が変わってしまった・・・・。

寂しかった・・・・。


他府県の方で、知っている方は、少ないかもしれませんが
名古屋近郊にお住まいで30代以上の方なら、懐かしいはず。
あの頃は、まだデパートがレジャーの一つとして、賑わっていました。

昭和の頃
間違いなくモダンで、日本一カッコいいデパートでした。

なぜ、オリエンタル中村の話になったかというと

先日、買取先で
オリエンタル中村の包装紙を見つけ感動したからです。
家主にお願いして、もらって来ました。

orientaru.jpg



↑ブログランキングに登録しています。クリックして頂けると嬉しいですポチっと♪↓

お店のURL 
http://www.soukotengoku.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

スポンサーサイト
prevhome next












トラックバックURL
→http://soukotengoku.blog26.fc2.com/tb.php/100-6364c5db
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。