中学二年の時に名古屋駅の名鉄だったかな、キャンペーンで来ていたアイドルにサインを貰った覚えがあった。
レコードを一枚買うと握手とサインが貰えるのだけど、あのアイドル誰だったのかなー?と長年の謎だったけど、最近やっとわかりました。
そのアイドルの名前は
菅沢恵子
この記事読んでる方も聞いた事ないですよね。
昭和アイドルの研究家みたいな方なら別ですけど。
ネットで過去にも何度も調べましたが分からずじまい、唯一手がかりは歌の始めが「悲しくてー悲しくてー」というフレーズで始まると言う事だけ。
これが、逆にあかんかった。
というのも、かなしくての漢字が悲しくてじゃなくて哀しくての方だったのです。これでは検索しても出ない訳ですわ。
今回、YouTubeでB級アイドルの動画を見ていたら、その動画の中に彼女を偶然発見!!
長年の胸のつかえが取れたのでしたー(大袈裟か)
で、めでたく名前と曲名も分かりましたので某ネットショップで思わず買っちゃいました。
