--.--.-- (--:--) スポンサー広告
★70sVOGUE(ヴォーグ)ポスター1975年
2010.08.31 (01:06) セレクト雑貨trackback(0)comment(2)
az-v-2.jpg

久しぶりのセレクト雑貨に新商品です!
1975年のヴォーグの表紙がポスターになりました!
ワンランク上の70sルームは、このポスターで決まり!
ご注文はコチラからどうぞ!
昭和の残像 その1
2010.08.29 (01:09) 昭和の残像trackback(0)comment(0)
実家の裏に、昭和30年前後に建てられた紡績工場の女子寮が、
そのままの状態で残っています。

4zanzou.jpg

紡績工場も安い中国製品などの台頭で、どんどん潰れていきましたが
ココは細々と操業しています。

紡績工場は敷地が広い所が多いので、ショッピングセンターに
土地を貸したり、マンションが建ったりが多いのですが
ココは立地条件が悪いからでしょうか、そのままです。
高度成長時代の昭和30~40年代は、沢山の女工さんが
住んでいたのでしょうね。
4zanzou5.jpg
内部は軍艦島状態?

その頃の紡績工場の様子が良く分かる映画 
「花咲く乙女たち」(日活1965)

この映画は、尾西市(現 一宮市)、一宮市、犬山市などがロケ地で
尾張地方にお住まいの方は必見の映画です。




★★★昭和風の写真を作ってみる★★★
2010.08.20 (23:34) 昭和レトロtrackback(0)comment(0)
こんばんは

今日は昭和風の写真を作成します。
下にもUPしてますが、今年撮った「太陽の塔」の写真

4b-23.jpg

これが、当時の写真に大変身!

日付見てください

1970年 9月 13日 大阪万博の最終日です。

4b-234.jpg

どうです、それっぽく見えるでしょ。

こちらのサイトで簡単に作成できます↓
昭和の写真ジェネレータ(仮)

日付が入るのがミソです。

皆さんも昭和写真作ってください。


残暑お見舞い申し上げます。byキャンディーズ?
2010.08.18 (01:59) 未分類trackback(0)comment(0)
5月、6月、7月と忙しく、お盆まで休み無く働いておりました。
やっと、少し余裕が出てきましたので、
本日よりボチボチ商品アップしていきます。
とりあえず本日、
カリモクキャビネットや飛騨産業キツツキテーブル、ファッションスツールなど
10点UPしました。ご覧下さい。
しかし、暑いですね~。
皆様、お体ご自愛下さいね。







home
