--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ゾウ家具さんのまな板
2009.12.29 (00:31) 日記trackback(0)comment(0)
最近、ネットで購入した「まな板」。
カワイイと思いませんか?
勿体無くて使えません。
zoukagu.jpg
無垢板の蜜蝋仕上げで
とっても丁寧な仕上がり、
ワンポイントのゾウの焼印も◎
僕はメープルを購入しましたが
渋いウォールナットもあります。

Ranch Girl in the kitchen という
WEB SHOPで購入しました。

気になった方はコチラ↓
http://homepage3.nifty.com/ranchgirl/










モレスキンの手帳
2009.12.26 (20:47) 日記trackback(0)comment(0)
今年もあと僅かで終わりですね。
来年の新しい手帳が届きました。
イタリアのモレスキン社の手帳です。
手帳の中では超メージャーなブランド。
去年から愛用していますが
使いやすくて手放せなくなってしまいました。

more.jpg

今年のは、ボロボロになってしまいました。(写真)
来年は今年より、スケジュール欄を「真っ黒」にしたいですね。


クリスマスイブ
2009.12.24 (23:45) 日記trackback(0)comment(0)
メリークリスマスと、ありきたりな挨拶ですが一応という事で。
しかし、今年ほどクリスマスを感じなかった年もないです。
街中を走っていてもイルミネーションの寂しい事。
景気悪いな~。

今日は、超ハードな一日で10時過ぎの帰還です。
岐阜県の山奥まで仕事で行ってました。
ケーキも食べずに終わりそうです。
年々、クリスマスとか関係なくなってきますね。


今日、前にアマゾンで注文していた本が、やっと届きました。
結構売れてるいるので知ってる方も多いと思いますが

「FLAT HOUSE LIFE 」。米軍ハウス、文化住宅、古民家……古くて新しい「平屋暮らし」のすすめ。
という本・・・。

米軍ハウスを中心に昔の文化住宅や古民家などの写真集です。
皆さん、ホントお洒落に暮らしてます。
北欧の古い家具や昭和レトロな家具など
古い家には、バッチリはまりますね。
やはり、お洒落なインテリアには箱が重要なんだと
再認識しました。
他にも、平屋の細かいデティールなんかも詳しく載っていて
面白い本です。

結構売れてるみたいですよ。
お勧めの一冊です。

flat.jpg







★昭和30年代森永レトロリップ
2009.12.08 (04:17) 未分類trackback(0)comment(1)
昭和レトロファンは、ご存知かと思いますが
今、森永製菓のHPで森永レトロリップという
昭和30年代の特集をやってます。
タイムマシン仕立ての楽しい企画で
当時の広告、商品、映像、写真、年表、遊びなど
昔の森永CMなども、ご覧になれます!

サイトの中にある部屋の写真が、どこがで見た事があると思ったら
地元の北名古屋市歴史民俗資料館でした。
ここは、昭和30年代~40年代当時の日用品などが
大量に保存されています。
遠くの方も愛知に来た際には、是非行って見て下さい。

数年前の写真ですが館内です。
4

5

6

1

昭和30年代森永レトロリップ
http://www.morinaga.co.jp/retrotrip/

北名古屋市歴史民俗資料館
http://www.city.kitanagoya.lg.jp/tanoshimu/minzoku/

↑ブログランキングに登録しています。クリックして頂けると嬉しいですポチっと♪↓

お店のURL 
http://www.soukotengoku.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
70sテイストなピアス&バレッタ
2009.12.02 (01:46) セレクト雑貨trackback(0)comment(0)
70年代のパーツを使ったピアスと
サイケ柄のバレッタです。
こちらは、新品の商品です。
何ともいえない色使いがイイですね~。
近日販売予定です。
お楽しみに!!

ピアス595円
バレッタ525円

piasu.jpg

↑ブログランキングに登録しています。クリックして頂けると嬉しいですポチっと♪↓

お店のURL 
http://www.soukotengoku.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

home
