--.--.-- (--:--) スポンサー広告
昭和30年代の洋館
2009.08.21 (01:44) 昭和レトロtrackback(0)comment(0)
先日、仕事で伺った、お宅です。

coo.jpg
こんなクーラー初めて見ました!

coo3.jpg
古い味のある書庫たち

coo2.jpg
昭和30年代の真空管のステレオが見えます。

昭和30年代末期に建築された洋館。
洋風の中に巧みに和を取り入れたモダンな外観や
玄関脇のゴージャスなタイル、広大なキッチンなど
全体をお見せできないのが残念です。
多分、名のある建築家の設計でしょうか。

1階は、普通だったのですが
2階が、当時のまま手付かずで残っておりました。

名古屋の高級住宅街『八事』にひっそりと建つモダンなお宅です。

こんな家に一度は、住んでみたいですね。
最近の家には全く興味のない僕でした。

↑ブログランキングに登録しています。クリックして頂けると嬉しいですポチっと♪↓

お店のURL 
http://www.soukotengoku.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
お盆
2009.08.16 (19:12) 日記trackback(0)comment(0)
こんにちは!
皆様、お盆休みは楽しまれました?
夏の楽しい思い出が、沢山できた事と思います。

今日は、2ヶ月ぶりに
お休みが、取れましたので
墓参りに行ってまいりました。

愛知県の常滑市
中部国際空港の近くの高台です。
遠くの方に空港が見えて、とても景色のいい場所です。

暫く、いい眺めに見入ってしましました。

明日も超忙しいです。
頑張ります!

toko.jpg
↑ブログランキングに登録しています。クリックして頂けると嬉しいですポチっと♪↓

お店のURL 
http://www.soukotengoku.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
home
